ストロング40

東京、社宅、40代、巨乳、専業主婦。

ファスティング8日目(回復食1/5)

ファスティング8日目レポ

 

8日目の食事

 

朝:酵素30ml

昼:スッキリ大根

夜:味噌汁(大根、昆布)

間食:梅干し、岩塩(アルペンザルツ)少量

 

今朝の体重 52.6kg

前日から0.4kg増。やっぱり増えたか。

 

昨日から回復食が始まりました。

指示書によると、食べていいものは準備食のときと同じ。

炭水化物や動物性たんぱく質、脂質はダメ。

回復食初日だけの決まりがあり、朝は酵素、昼はスッキリ大根、夜は自由とのこと。

 

スッキリ大根について

大根1/3を水だけでクタクタになるまで煮たもの。

溜まった便を大量に出す効果がある。

ファスティング最初の回復食で食べることに意義がある。

 

食べる時はまず、煮汁だけ500ml以上、10分以上かけて飲む。

その後、大根をひと口20回以上噛んで食べる。

 

f:id:vwthx:20200527094408j:plain


このスッキリ大根、煮汁は難なく飲み込めたんだけど、大根の方は半分くらいで気分が悪くなり残しました。

しばらく経っても便は全然出なかったので、ネットで検索してみたら、大根はできるだけ全部食べたほうがよかったみたい。

 

便が出ない場合は梅湯(梅干しにお湯を注ぎ入れ、潰しながら食べる)が効くという情報を見つけたので、やってみたら多少効果あり。

 

夜は残した大根の中に昆布を入れてだしをとり、味噌を入れて飲みました。

これは美味しかった。薄めに作ったつもりだけど、しっかり味を感じた。

おつゆだけどんぶり2杯くらい飲んだ。さすがに多すぎたか。

 

回復食初日は、普通にお腹ぺこぺこになるのが辛かった。

断食の時よりも空腹感は強い。そして眠い。

酵素で摂っていた糖質が摂れないことが原因かも。

 

体重も否応なく増えていく。これじゃ元に戻るのも時間の問題な気がしてくる。

今日は芋類やたんぱく質、果物を控えて、翌日の体重をみて、回復食を進めていこうと思う。