ストロング40

東京、社宅、40代、巨乳、専業主婦。

ファスティング11日目(回復食4/5)

ファスティング11日目レポ

 

11日目の食事

 

朝:グリーンスムージー(りんご、ほうれん草、にんじん)

昼:こんにゃくサラダ(しらたき、絹豆腐、生野菜など)

夜:納豆オクラ、絹豆腐

間食:なし

 

今朝の体重 52.1kg

昨日から-0.4kg。

なんとファスティング開始から最低体重を更新。

 

f:id:vwthx:20200529092008j:plain

 

昨日は昼夜と大豆系を摂取。

冷麺的なものをイメージして作ったこんにゃくサラダ、美味しくなかった。

しらたきを使ったのがいけなかったかも。ダイエット用のこんにゃく麺だったらまだ食べられそう。

夜は納豆1パックにオクラたっぷりと薬味(みょうが、ねぎ)たっぷりに絹豆腐半丁のせ。

普通に美味しかった。量的にもこのくらいで満足。

 

しかし回復食で減量できるとは思わなかった。

昨日今日と体が重くなった感覚があり、断食中のギスギス感もなくふっくらしてきたのに。

ダイエットでファスティングする覚悟があったら、普段からこの回復食をやる方がいいのかなという気がしてきた。

それとも痩せやすくなっているのかな?断食後は基礎代謝がアップするという情報も。

 

今日は回復食最終日。やっとここまできた。

12日間は長いようであっという間だった。

午後から芋を投入するつもり。さつまいもと、じゃがいも。

 

明日から何を食べようかと思っていたら、家族でホテルランチしようということになった。

食べ過ぎないよう気をつけなきゃ。