ストロング40

東京、社宅、40代、巨乳、専業主婦。

ファスティング12日目 最終日(回復食5/5)

ファスティング12日目レポ

 

12日目の食事

 

朝:グリーンスムージー(りんご、ほうれん草、にんじん)

昼:納豆オクラ(+ねぎ、みょうが)

夜:納豆オクラ、なめこ、絹豆腐(+ねぎ、みょうが)

間食:さつまいも50gくらい

 

今朝の体重 51.7kg

昨日から-0.4kg。また減量。

 

ファスティング最終日でした。

昨日は芋を投入。さつまいもをオーブンで焼いて焼きいもにしたところ、ちょっと食べただけで満腹感と胃重感でギブアップ。

納豆オクラにハマって昨日は納豆を2パックに増やしてみたら、お腹がはちきれそうだった。

胃が小さくなっているとはじめて実感した。

 

回復食の前半に感じていた脱力感などはほぼ消えました。

かといって断食中のような体の軽さやスッキリ感もなし。

お腹は減る。でも普段と同じ程度のペースなので辛さはない。

このままいけば、目標の50kgもすんなりクリアできそうだ。

 

 

とはいえ、家族もいるしずうっとこの食事制限を続けているわけにもいかない。

かといっていきなり従前の食事に戻せば、小さくなった胃が耐えられず体調不良を起こしそう。

今日からしばらくは揚げ物や焼肉など油分は控えて、玄米がゆとか魚とか胃にやさしそうなもので慣らしていこう。アルコールもまだやめておこうかな。