ストロング40

東京、社宅、40代、巨乳、専業主婦。

ファスティング10日目(回復食3/5)

ファスティング10日目レポ

 

10日目の食事

 

朝:グリーンスムージー(りんご、ほうれん草、にんじん)

昼:絹ごし豆腐と茹で野菜(きのこ、大豆もやし)の岩塩かけ

夜:絹ごし豆腐と茹で野菜(きのこ、大豆もやし)の岩塩かけ

間食:なし

 

今朝の体重 52.5kg

昨日から-0.2kg。なんと減った。

 

f:id:vwthx:20200527094216j:plain f:id:vwthx:20200527094211j:plain

 

昨日は糖質を摂るべく、スムージーを作ってみた。

回復食に向けてあらかじめ購入しておいたフルーツからりんごをチョイス。

貧血かもしれないのでほうれん草、おまけににんじんも入れた。

 

実はグリーンスムージーを飲むのははじめて。

胃もたれで何かをかじることに抵抗があったのですりりんごにしようかと思ったのだけど、せっかくの回復食なんだからカラダにいいものをと思い切って作ってみた。

これがものすごく美味しかった。甘みがしっかりあって、こってりしてて。デパ地下の生ジューススタンドにある600円くらいするジュースより美味しかった。

 

そして糖質を摂取したからか、だるさがすうっと消えていく実感があった。

同時に、明日体重増えるなこれは…と諦めの気分。

しかし今朝、減量していた。

改めて考えると、全然カロリー摂ってないんだから当然なのだろうけど、回復食で増加の一途を覚悟していたので、案外減ってくれてほっとした。

回復食が終わったら普通に増えるんだろうけど。

 

昨日の日中は一昨日ほどではないけれどだるかった。

でも空腹感はそれほどでもなく。

お昼ごはんどうしよう。回復食メニューからは何も食べたくない。お肉とか魚が食べたい。でも我慢。

3日目だしたんぱく質を投入。冷蔵庫の中から絹ごし豆腐1丁と大豆もやし1袋、きのこをひとつかみ茹でて、ざるに上げ、岩塩をふりかけて食べる。

本当は醤油をかけたかったのだけど、醤油の原材料を見たら小麦が含まれてるのね。

しばしの葛藤の末、断念。ここまで頑張ったんだから、最後までもうちょっと頑張ろうと。

 

久しぶりのたんぱく質。お豆腐はなにもつけなくてもすごく美味しかった。大豆もやしやきのこも、岩塩だけで十分いけた。醤油いらなかったね。

よく噛んだつもりなのだけど、胃が少し痛む。

これを朝晩2回に分けて食べた。

 

今日は何を食べようかなぁ。