ストロング40

東京、社宅、40代、巨乳、専業主婦。

ファスティング1日目(準備食1/3)

結局、ファスティングを始めることにしました。

準備食3日、断食3日、回復食3日。

どんだけきついんだろう・・・と思って昨日1日目を過ごしましたが、食べてるので全然でした。

 

知人に教えてもらったやり方だと、準備食で食べていいものは

<豆、ゴマ、海藻、野菜、フルーツ、きのこ、芋、穀類>

油分と炭水化物はダメ。カフェインやアルコールは禁止。

その他の注意事項として、

・水を1日2リットル以上飲む

・過度な運動は控える

・三日目の夕食は酵素ドリンクに置き換える。

 

肉や魚、乳製品も食べられないってことね。

肉とチーズが大好きで、ビールを毎日2〜3缶欠かさず飲むという食生活からだいぶかけ離れているため禁欲生活にたいする不安はありましたが、1日目は全然辛くなかった。

なんだかんだしっかり食べたのでね。

 

1日目の食事

朝:納豆1パック、味噌汁(ねぎとなめこ

昼:納豆1パック、味噌汁(朝の味噌汁にわかめを足す)

夜:野菜ポトフ(昆布と野菜のみ)、塩、こしょう

間食:焼きのり

 

ポトフの味付けで悩む。

家にあるコンソメはチキンが入っているので使えない。

ポン酢もかつおが含まれててダメ。昆布だけしかない。

ローリエを入れるか迷ったが、繰り回す際に飽きないよう、シンプルに仕上げたほうがいいと思い入れなかった。

結果正解。野菜と塩こしょうだけで十分に美味しかった。

 

数ヶ月ぶりにお酒を飲まなかったけど、全然辛くなかった。

夫が晩酌してる横でちょっと口寂しくて、用意しておいた焼きのりを食べました。

おにぎり用にカットされたやつ。食べやすくていい。